「アフィリエイト広告を利用しています」

【動画検証】懐かしのアニソンのメタルカバーが神!再生数が少ないのが不思議…

Angelo Bissantiのカバーが神がかってる! まとめ情報
こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日、家族に「これ、すごいぞ?」と教えてもらった、アニソンのメタルカバー動画ですが、何ですか!このカバー曲!凄すぎない?となりまして…

即効でチャンネル登録をしました…

カバーと言うから、外国語のカバーかと思いきや、ちゃんと日本語のカバーで、とにかくパワーがものすごく、かつ歌ってる方が楽しそうにしてるので、見てる方も楽しくてテンション上がります!

でも、なぜか他のカバーよりも再生数が少ないんですよね…

トレトレ
トレトレ

ということで、今回はあるアニソンのカバー動画から、お気に入りの動画をご紹介します!

北斗の拳「Tough Boy」のカバーは迫力満点!

まず、こちらのカバーですが、ボーカルの方がにこやかに歌っているんですが、内容はかなりメタルな感じ。

途中多少日本語がおかしい所もありましたが、迫力溢れる声に釘付けに…。

北斗の拳の「Tough boy(タフボーイ)」は、元々北斗の拳のために作られた曲ではないそうですが、え?と思うくらい、内容にマッチしていて、それが迫力あるメタルカバー。

ちょっと気分が落ち込んだ時にも、ぜひ聴きたいカバー曲ですね。

個人的には「ハイハイハイ!」の部分が一番テンションが上がりました。

ワンパンマンのカバーも一押し!

こちら、ちょっとマニアックですが「ワンパンマン」というヒーローのギャグアニメのOPです。

上記の北斗の拳とボーカルの人が違うのですが、日本語すごくうまくて、しかもこちらも楽しく歌ってる感じで、もうノリノリです!^^

メタルカバーしやすい曲かもしれないですが、本家とそん色ないですし、素敵なカバー&編曲だと思います。

ワンパンマンは漫画も好きなんですが、アニメの第2期は余り好きではなく、やっぱり第1期のOPが私的には大ヒットです

もうこうなると、こんな風にカラオケで歌ってストレスを発散したいですね。

テンションが上がりまくるので、今も仕事の時は無理ですが、空き時間に聴いて楽しんでます。

日本語ではないけど「聖闘士星矢」のカバーも素敵

こちら日本語ではないんですが、カバーが素敵で、本家よりもパワーを感じました。

メタルカバーって、あまり聞いたことがなかったんですが、一発でファンになりましたね。

日本のアニソンは、昔はアニメに合わせて作っていたので、曲を聴くだけで「ああ、あのアニメだ。」とわかってしまう私は、オタクで間違いありません。(-_-;)

「ペガサスファンタジー」の部分が、なぜか「ペガサス ディスティニー」に変わっていた部分は置いとくにしても、すごく素敵なカバーでした。

懐かしの名曲「ネバーエンディングストーリー」もメタルだと?

こちらのカバーも素敵ですね~!

メロディもメタルだとこうなるんだと、ちょっと新鮮な感じを受けました。

声がとても素敵なので、何回も聴きたくなるカバーで、本当にどのカバーも、本家とは違う良さがあると思います。

これ、メドレーにしてくれれば、一気に聴けるのになぁとそこだけが残念です…。

メタルカバーは落ち込んだ時にもぴったり まとめ

それでは、私が最近はまったメタルカバーのYOUTUBE動画をご紹介してみました。

ただ、こんなに素敵なカバーなのに、再生数がそこまで多くはないんですよね。

日本のアニソンのカバーは、他にもワンピースの「We are(ウィーアー)」などもあり、個人的には神がかってると思ったのですが、アニメがマニアック過ぎたのかしらん?という感じです。

迫力あるカバーなので、落ち込んだ時などに、パワーをもらうのにぴったりです。

メタルが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

 

タイトルとURLをコピーしました