「アフィリエイト広告を利用しています」

【ファミマ検証】パイの実みたいなデニッシュのレビュー!本当にでかいパイの実だった…

パイの実みたいなデニッシュのレビュー 実体験レビュー

パイの実と違うのは圧倒的な存在感

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日たまたまファミマに寄ったんですが、その時にあるニュースでも紹介されていた、パイの実みたいなデニッシュを見つけまして。

これは運命の一期一会!と思い、即効で買い物かごの中に。

トレトレ
トレトレ

実際に食べてみると、確かにパイの実でしたが、違うのは圧倒的な存在感…!

ということで、今回はファミマの「パイの実みたいなデニッシュ」のレビューをご紹介します!

パイの実みたいなデニッシュってこんな菓子パン

まずは、いつものように外観写真から。

パイの実みたいなデニッシュは、150円(税込)で、どうやらファミマ限定なのかな?という菓子パンです。

割と重量感があり、菓子パンとしても重そうなイメージ。

本家パイの実の約20倍!
ただね、パイの実って、本家もそこまで大きくなかったので、20倍?フーン…くらいに考えていました。

とはいえ、パイの実自体は大好きなお菓子なので、デニッシュにしても合うだろうなぁと。

ところが…!カロリーを見たら、私の目論見が外れていたことがわかりました。

気になる原材料とカロリー

原材料名:小麦粉(国内製造)、準チョコ、マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、卵、食塩、発酵風味料、パン酵母/乳化剤、香料、イーストフード、酸化防止剤…などとありました。

本家のパイの実はパイでしたが、材料を見る限り、れっきとした菓子パンのような感じですね。

パン酵母を使っているあたりが憎い演出。

カロリーは、1個当たり:483Kcalでした。

ヘタなカップラーメンよりカロリーが高い!
これは、家族でシェアしないとダメな奴だ!

むしろ、個人的には菓子パン一個食べるなら、カップラの方が腹持ちがいいでしょ。と思ったりする、総菜パン推し。

でもね、食べてみるとわかりますが、これは単なるお菓子から菓子パンから解脱した何者かでした。

それでは食べてみましょう!

まず、パッケージから取り出すと、圧倒的な存在感!

パイの実をそのままおっきくしましたよ!と言わんばかりに、パイの実ではない何かを想像します。

トレトレ
トレトレ

このままかじりつくわけにはいかないですし、一人ではカロリーオーバー。
なので、まずはカットですね。

まずは半分に切ってみました。

おお!割とチョコの層が厚いですね!

食べる時に、ボロボロ崩れるみたいにパッケージに書いてありましたが、確かにと納得です。

中身もキレイな層になっていて、やっぱり手作りとは違うなぁと改めて感じました。

食べてみると、デニッシュ生地のせいか、本家のパイの実ほどのサクサク感はありませんが、フィリングのチョコが存在感ありまくりで、板チョコを食べているかのような感覚。

重た目の菓子パンなんですが、味的には割とさっぱりしていて、パイの実を複数個食べるより、こちらを1個食べた方が満足感は絶対にありますね。

パイの実が菓子パンになるなんて想像もしていませんでしたが、食べてみたら、これは全然アリです!

結局1/2個は自分で食べて、後は家族に食べてもらいました。

楽天やアマゾンでも売られてるのかな?と探しましたが、ファミマ限定のせいか売られていなくて残念!

カロリーが高いのにくどくないお味…

こちらは、パイの実が好きな方には、たまらない味だと思います。

チョコがたっぷりなのにくどさがほとんどなく、カロリーを気にしさえしなければ、一人でもぺろりといける量ですね。

ファミマの菓子パン、侮りがたし…。

ただ、ダイエッターの方は、高カロリーなので、他の食事でカロリーを調節してみてください。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました