【澤井珈琲検証】カフェクリーマーががちでカフェ気分♪コーヒーとセットでお得だよ~!

澤井珈琲のカフェクリーマーその他商品

カフェクリーマーでカプチーノができた!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日コーヒーが切れたので、澤井珈琲さんで毎回買うクラシックドリップバッグを買ったんですが、どうせならもうちょっと…と思い、探していたら…

カフェクリーマーとレギュラーコーヒーがセットになった商品を発見!
これは、ぜひ買ってみたい!

そして、今日届いたので試してみたら、これはガチでクリームができますね。
まさか牛乳からできるとは思っていなかったので、感動しました!^^

ということで、今回はカフェクリーマーの実体験レビューをご紹介します。

ハリオ カフェクリーマーQto(キュート)とは?

それでは、まず箱の写真から。

クリーマー・キュートとあり、牛乳使用料100MLと書いてありますが、確かに2~3杯のコーヒーに使える量のクリームができたので、実用容量450MLにも納得です。

コンパクトな外観ですが、ガラス製なので割らないように気をつけないと…💦

以前アイスコーヒーメーカーを壊したときには、ちょっぴり段ボールに触れただけで割れちゃったので、同じ失敗をしないようにですね。

開けてみると、こんな感じになってました。

棒の部分の先端に泡立てる機械がついていて、牛乳を温めてから、泡立てるともこもこのクリームができるみたい。

いつもは説明書読みませんが、これは読まないと!

説明書には、まず先端の機械を洗うように書いてあったので、ついでに本体も水洗いして、準備は万端!

それでは、作っていきます!

使い方は非常にシンプル

まずは、本体に牛乳を注ぎ入れます。

メーターというか線があるので、そこまで牛乳を注ぎます。

出来たら、600Wのレンジで50秒加熱。
ここも説明書通りです。

温かすぎても冷たすぎてもダメらしいので、そこが難しいかも?と思いましたが、冷蔵庫から出したての牛乳でもレンチンすればOKだったので、そこまでシビアではないかも?

ただね…機械には電池が入ってなかったので、単3電池は必須かも…

私は100均でいつもストックしてますが、電池が入ってなかったのはちょっと不親切だったかも。

それでは、本体を斜めに傾けて、牛乳を泡立てていきます。

30秒必要と書いてありましたが、最初は40秒にした方がいいかもですね。

最初は傾け加減とかわからなくて、その後ミルクがしっかりと攪拌できる位置に機械を持っていくとふんわりと泡立ってくれました。

生クリームじゃないのに、ここまで泡立つなんてすごくない?!
と半ば興奮気味に攪拌を終えました。^^

で、コーヒーも用意しておいたので、そちらに入れてみます。

最初は、泡立ってない部分が入り込みましたが、これはカプチーノ?カフェラテ?
違いはよくわかりませんが、多分全体の泡立て量が足りないと、もこもこの泡が立たないみたいですね。

でも、本体のガラス瓶にはたっぷりのもこもこ泡が…!

飲んでみたら…これ、ガチでカフェの味だ!と思いました。
母も飲んでみたら、口におひげが…(笑)

これ良いですね。
カフェクリーマーとコーヒーがセットになっていたので、よりお得に感じました。

ちなみに、レギュラーコーヒーは「フランスブレンド」「エスプレッソブレンド」「ミラノブレンド」の3種類がセットでした。

エスプレッソなら、よりカフェラテっぽいのができそうですね。

今回も大当たり!これは毎朝のコーヒータイムが楽しくなりそうです。
レンジがあるご家庭なら、ぜひおすすめしたいですね。

ちなみに、私が買ったのはこちらから。

澤井珈琲さんは、アマゾンにも店舗がありますが、私は楽天で買います。
ポイントが貯まる分お得な気がするので。

これで毎日の朝食も華やかになりますね~。
本当に買ってよかったです。^^

もしクリーマーだけ買いたいなら、こちらから!

コーヒーとセットでお得すぎる?!

それでは、澤井珈琲のカプチーノメーカーがついている福袋についてご紹介してみました。

澤井珈琲さんの福袋は、本当に福が詰まってますね!
カフェクリーマーを単品で調べてみると、割とお高いですね…💦

コーヒーとセットでお得な価格設定なので、ぜひコーヒータイムも楽しくしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました