【100均検証】マルチシェイカーは運動のお供に最適!でも振ると…あれ?

ダイエット用品

マルチシェイカーは良きかな?!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日のこと。100均にとくに用事はなかったんですが、母の買い物に付き合わされ…
何となく商品を見ていたら、ビビッとくるものを発見!

マルチシェイカーが乳児コーナー?に売られていました。
私は運動の際、運動の前にVAAMのパウダーを、運動後30分以内にプロティンを飲むことを日課としています。

これなら、今までのように空いたペットボトルに無理やり入れる生活も終わりになるのでは?と買ってみました。

実際に使ってみると…あれ?と思ったか所も。
ということで、今回は、100均ダイソーのマルチシェイカーのレビューをご紹介します!

マルチシェイカーってこんなアイテム

まず、いつものように外観写真から。

非常にシンプルな作りですね。
仕事場は在宅なので気になりませんでしたが、これがあると絶対便利!と確信しました。

中を開けてみると、紙が一枚入っていて、こんな風に表示されていました。

二重構造のガードで液漏れを起こしにくい。
このフレーズに惹かれました。

今まで振ると中で溶けず…しかも盛大にこぼれていたんですね…💦

これだけでも期待大です!

どこの会社で作られているのだろう?と製造元を見てみると。

大創産業とあり、ダイソーのオリジナル商品みたいですね。

それでは使ってみましょう!

早速使ってみることにして、アマゾンで買ったVAAMパウダーを入れてみます。

入れ口が広いので、今までのようにペットボトルの口から溢れる心配もなし!
さらさらと勢いよく容器に流れていきます。

さて、水を入れてみましょう。
見えにくいですが、ちゃんと目盛りもありました!

500ccギリギリまで入れようかと思いましたが、まずは450ccで溢れないか試してみます。

軽く振ると、ちゃんと溶けてくれていますね。

ただ…
蓋の閉め方が弱かったのか、軽く液漏れしました。

液漏れを起こしにくいと書いてあったのに…
ちゃんと蓋を閉めるようにとの注意書きも欲しかったかも。

まぁ、当たり前すぎる話なので、あえて触れなかった可能性大ですが…💦

次に、一番期待を抱いていた、プロティンを入れてみます。

こちらがなかなかコップでは溶けてくれずに、難儀していたんですよ。

こちらもとりあえず水を入れてみますね。

水は先ほどより少な目でよいので、あまりにも濃いと飲みづらいだろうと、メモリの200cc附近まで入れてみました。

また蓋を閉めて、今度は漏れないようにがっつり閉めます!
そして、シェイカーをフリフリ。

今度は液漏れせず、きれいに溶けてくれました。

シンプルな作りなので、洗うのも楽ですし、良いですねこれは。

良い買い物をしました。^^

今回溶かしたのはこちらの商品

今回溶かすのに使った商品もご紹介しますね。
きれいに溶けるのは実証済みですので、もし買われるときには参考にしてみてください。

明治 ヴァーム(VAAM) スマートフィットウォーターパウダー レモン風味 5.7g×20袋

プロティンは楽天で買いました。

◆ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)
サンドラッグe-shop
¥ 3,910(2022/02/02 02:46時点)

100均のシェイカーが侮れない…

それでは、100均ダイソーで入手したマルチシェイカーについてご紹介してみました。

VAAMもプロテインもどちらも綺麗に溶けてくれたので、シェイカーを2個買って専用にするのも良いかもしれません。

もちろん、100円(税込110円)なので、安心です。

運動のときには脂肪燃焼ドリンクとか併用することが多いので、シェイカーは本当にお得感を感じました。

売り場がちょっとわかりにくいのですが、私が買ったときには、乳児コーナー?に置かれていたと思います。

ぜひ、シェイカーを毎日の運動のお供に使ってみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました