2020年最新!7歳の甥っ子にプレゼントしたい!喜ばれるものを10選してご紹介!

7歳の甥っ子へのクリスマスプレゼント イベント

甥っ子が7歳になったら…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。
今年甥っ子が7歳になり、小学校にも入学と、子どもの成長の速さにびっくりするアラフォーですが、クリスマスプレゼントを何にしようかというのが悩みです。

姪っ子も甥っ子も出来れば楽しめるものが良いですし、小さい頃でないと、クリスマスプレゼントを贈っても喜ばれない…
となると、今のうちだけが送れるギリギリの年齢かなぁと思ったり。

甥っ子や姪っ子はゲームが大好きなのですが、やっぱりクリスマスとなると、普段遊べないようなものを贈りたくなりますね。
外で遊ぶのも楽しいですし。

今回は、7歳の甥っ子が喜んでくれそうなクリスマスプレゼントを選んでみました。
10選してご紹介しますので、参考になりましたら嬉しいです。^^

7歳の甥っ子に喜ばれるプレゼント10選!

それでは、7歳の甥っ子が喜ぶようなクリスマスプレゼントを10選してご紹介します。
男の子が喜びそうなプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にされてください。

①野球のグローブ

外で遊ぶのが大好きな甥っ子には、野球のグローブを贈るのも良いかなと思ってます。
私自身が小学生の時に、ソフトボールクラブに入ってたこともあり、キャッチボールはお手の物?
なので、甥っ子といつかキャッチボールをしてみたい…
そんな思いを込めて、グローブも良いですね!

②サッカーボール

野球人気も高いですが、それ以上に人気があるのがサッカー。
将来サッカー選手になるかはわかりませんが、子どものうちからサッカーに慣れ親しんでおけば、学校でも人気者になれるかも?!
外でボールだけで遊べるので、野球よりも需要が高そうです。

③リュックサック

外で遊ぶなら、小物が入るリュックも良いですね。
今人気のノースフェイスなら、カッコいいリュック!と喜んでもらえるかもしれません。
リュックは学校では使えないですが、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

④地球儀

7歳ともなれば小学生ですから、勉強もしなければならないお年頃。
地球儀などがあれば、外国なども知るきっかけになりますし、楽しみながら地理の勉強もできますね。
公文の地球儀は、すぐに探したい国が見つかるのでおすすめです。

⑤図鑑

小学生の甥っ子なら、恐竜や植物、動物など図鑑も喜ばれますね。
甥っ子はアニメの宇宙兄弟が大好きなこともあり、図鑑をもし選ぶなら、宇宙の図鑑が良いかなと思ってます。
図鑑は遊びながら勉強できますし、知識も身に付くので実用的なプレゼントかな?と思います。

⑥一輪車

一輪車は私が子供の頃は、児童館に置いてあって練習して乗れるようになりましたが、なかなかに体幹とバランス感覚が養えます。
乗るまでは大変かもしれないですが、その分乗れるようになると、普通の自転車よりも楽しい!
スポーツが好きな甥っ子にも良いなと思いました。

⑦レゴブロック

レゴブロックも子どもに人気ですよね?
特に甥っ子は、子供用品売り場で、遊び場から出たがらないほど、ブロックが大好き。
すでに普通のレゴブロックは持ってますが、毎日のようにスーパーマリオのスマブラをプレイしているそうなので、ちょっとユニークなブロックも良いかなと思います。

⑧Nintendo Labo

何かを組み立てるというのは、子どもの知育にも大変良いそう。
その点、普段遊びに使ってるリモコンやゲームパッドを、段ボールで組み立てるというのも、プラモデルのようで楽しいですね。
立体把握能力も見につきますし、何より作る楽しさを味わえそうです。

⑨釣りを楽しめるバーチャル釣竿

男の子って釣りも大好きなことが多いですよね。
そんな釣りをオールシーズン、いつでも楽しめるおもちゃも素敵だと思います。
小さいうちはこれで慣らして「大きくなったら、本物の釣りに行こうね。」などと、釣りの楽しさをまず知ってみるのもおすすめです。

⑩お絵かきセット

甥っ子がアウトドア派であっても、外が雨だと外出できないということも多々あります。
今の子供なら、家の中ならスイッチなどのテレビゲームを好きなこともありますが、もし絵を描くのが好きなら、お絵描きセットを贈ってあげるのも良いですね。
絵が好きになれば、それも将来的にスキルになりますし、感性も磨けるのでおすすめです。

インドア派でもアウトドア派でも楽しめるプレゼントを…

それでは、甥っ子が7歳の場合に、贈ったら喜ばれそうなプレゼントを選んでみました。
小学生にもなると、小さい頃とはまた好みが違ってくるので、選ぶのが大変ですが、逆にそれが楽しみでもあります。

ぜひ、インドア派でもアウトドア派でも楽しめるプレゼントを贈って、甥っ子に喜んでもらいたいものですね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました