おかずプラスシリーズに新製品が出たよ!3種の新発売商品をご紹介!

夏のイベント

伊藤ハム株式会社のおかずプラスシリーズとは?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

皆さんは、伊藤ハムの「おかずプラス」シリーズってご存知でしょうか?

おかずプラスは、袋のまま温めることができ、かつ冷蔵庫で保存も可能なので、忙しい主婦にぴったりの総菜レトルトです。

今回、そのおかずプラスシリーズに、3種の新製品が出たのでご紹介します!
え?こんなものまで?というのも沢山ありますよー。

おかずプラスに3種が新登場!

おかずプラスは、総菜をストックしておけるので、通販よりも便利!と主婦にも人気があります。
今までの既存製品にプラスして、3種のおかずが登場!

その内訳は、商品説明など以下にご紹介します。

①牛カルビにんにく醤油だれ(120g)

まずは、牛カルビにんにく醤油だれですが、こちらも袋のままレンジOKの手軽さです。
内容量は120gと少な目ですが、夕食には物足りなくても、お弁当などにはぴったりですよね?

【商品特徴】

牛カルビに、醤油とにんにくを利かせた甘辛だれをからめて仕上げました。

【価格】300円

【発売日】2020/09/01

②豚カルビ生姜だれ(130g)

豚カルビもまた、お弁当に人気のおかずですが、更に生姜だれというのが嬉しいですね。
生姜焼きって、家庭で作るとなると、焦がす心配があるなど割と面倒な料理なので、レンジで温めるだけで食べられるのは嬉しい限り。

内容量は130gなので、商品名にもある通り、おかずにプラスして使うと良いかもしれません。

【商品特徴】

豚カルビに、生姜風味の特製だれをからめて仕上げました。

【価格】300円

【発売日】2020/09/01

③クリームシチュー(190g)

冬に食べたくなるクリームシチューですが、ついつい作りすぎて次の日に余ってしまうなんてこともありますよね?
その点こちらのおかずプラスなら、190gと食べきりサイズなので、特に一人暮らしの方におすすめです。

価格も割と安いですし、光熱費や手間を考えたら、かなりお得です。
こちらも袋のまま、レンジでチンでOKな手軽さも人気の秘密!
おかずプラスシリーズに新たに加わったことで、楽しみにしてる方も多いと思います。^^

【商品特徴】

ごろごろのじゃがいもと人参、グリルした鶏肉をまろやかなクリームソースで煮込みました。

【価格】300円

【発売日】2020/10/01

おかずプラスの人気の秘密は?

おかずプラスは、冷蔵庫でストックできるお手軽な総菜のレトルトですが、なぜそんなに人気があるのかと言えば、以下の3つのポイントがあるからです。

1人暮らしだと、仕事や学業で疲れている時に、手の込んだものを作りたくない!

そんな感じで、ついついコンビニの弁当で済ませてしまうこともあるかと思います。

でも、レトルトでも栄養価ばっちりのおかずプラスなら、気軽に家庭の味が楽しめて、しかも冷蔵庫で保存しておけば、いつでもレンチンして食べられるのは強みですよね。

それでは、以下におかずプラスの人気の秘密を3選してご紹介します!

人気の秘密①袋のままレンチンできる!

おかずプラスの人気の秘密第一弾は、袋のままレンチンできる点です。
まず、食べきりサイズなので残す問題も解消できますし、普段の食卓にもう一品追加したいなという時や今日はおかずを作る気力がない!などの時にも便利です。

ちなみに、レンジでの加熱時間は、おかずの種類によっても違いますが、牛カルビにんにく醤油だれの場合は、500wのレンジで1分20秒で完成!
おかずが、一分足らずで食べられるのは素敵ですね!

お弁当に比べると、栄養バランスも良いですし、300円ならちょっと冒険もしたくなる価格設定です。

人気の秘密②買い置きに便利!

おかずプラスの人気の秘密第二弾は、買い置きして冷蔵庫にストックできる点です。
作り置きが難しいとされる総菜や、普段作るのが手間とも思える総菜ですが、おかずプラスなら、買い置きして冷蔵庫に入れておけば、食べたい時にすぐに食べられます。

賞味期間は、商品によっても違いますが、最低でも60日、次いで90日、商品によっては120日も保つので、ぜひストックしてみるのをおすすめします!

人気の秘密③バリエーションが豊富

おかずプラスの人気の秘密第三段は、バリエーションが豊富な点です。
基本的には、肉が入った総菜が12種類ほど用意されているので、肉好きな方にはたまらないお惣菜シリーズとなってます。

肉料理って、割と家庭でも作るのが大変ですが、買い置きしておけば、ちょっと一品プラスしたい時にも大変便利です!
バリエーションが豊富なことで、毎日のように違うお惣菜が食べられますね!

通販では買えない一品!

それでは、伊藤ハムのおかずプラスシリーズが、9月1日から新発売ということでご紹介してみました。
おかずプラスシリーズは、本当に本格的な味が楽しめるだけでなく、非常用の食料としてもおすすめです。

毎日献立を考えるのは大変ですが、普段の食卓に一品プラスされるだけで、ゴージャスな感じになりますよね?

ぜひ、おかずプラスを上手に使って、1人暮らしでも栄養バランスの良い食事を試してみてくださいね。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました