ファンに朗報!伝説のフリーズドライカレーが明日から再販決定!!

夏のイベント

伝説のフリーズドライカレーを知ってる?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

突然ですが、伝説のフリーズドライカレーってご存知ですか?
知ってる人は知ってる、フリーズドライの匠シリーズ。

一時期脚光を浴びたカレーですが、フリーズドライカレーなんて本当にできるの?と不思議に思う方も多いと思います。

その伝説のフリーズドライカレーの匠から「チキンカツカレー」が期間限定で再販となりました。

アマノフーズと言えば、フリーズドライ製品を多く出してますが、カレーは珍しいとなり、ファンの方からは喜びの声が上がってます!

それでは、今回は伝説のフリーズドライカレー「チキンカツカレー」の再販情報などご紹介しますね。^^

フリーズドライカレーが再販?

画像引用元:アマノフーズ

アマノフーズからは、多くのフリーズドライ製品があるんですが、その中でも再販の声が強かったのが、今回のチキンカツカレーです。

2017年に限定販売された商品ですが、2年の歳月を経て、再販が決まりました!

待望の声を受けての再販ですが、こちらは楽天やアマゾンなどでは売っていないので、もし通販で買うとしたら、直営店か公式オンラインショップで買うしかないのが辛い所…(-_-;)

それでは、まず、どこで買えるのか、リンク先を貼っておきますね。

アマノフーズ公式オンラインショップ:6月25日から販売開始
★直営店アマノフリーズドライステーション:7月9日から販売開始

実は、私は知らなかったのですが、スパイスの研究家で「印度カリー子」さんっていらっしゃるんですね。
現役大学院生のスパイス料理研究家として、今活躍中なんだそうです。

その印度カリー子さんも絶賛している「チキンカツカレー」
こんな感じに商品が販売されてますが、これがフリーズドライなんて信じられないですよね?!

作り方を引用させていただくと…

【作り方】
1.中身を広い容器に入れ、熱湯140mlを注いでとろみがつくまで約60秒軽くかき混ぜてくだ さい。
2.ご飯にかけてお召し上がりください。
◆湯量の目安:140ml
※お湯の注ぎすぎには、十分ご注意ください。
※ご飯は別途ご用意ください

とのことでした。

インスタントラーメンに近いのかな?という感じですね。

食べてみた印度カリー子さんのコメントによれば、まず「チキンカツが肉厚」そして「あっさりと軽めのルー」が病みつきになるそうですよ!

このままでも美味しいカレーですが、トッピングを工夫すれば、更にお店の味に近くなるそうです。

例えば、以下のようなトッピングがおすすめです。

  • パクチーをトッピング:東南アジア風のカレーに早変わり
  • 溶けるチーズをトッピング:一気にお店の味に早変わり
  • カレーうどんアレンジ:登山した時に出てくるあの味に早変わり

フリーズドライのチキンカツカレーのポイントは?

フリーズドライカレーの「チキンカツカレー」のポイントは、以下の4つです。

  1. 香りが良い:フリーズドライだから作りたての香りが楽しめる
  2. 1食で550kcal:割と低カロリーなので、ダイエット中でもカツカレーが食べたい方におすすめ
  3. 保存性が高い:フリーズドライだから長持ち
  4. 満足度も高い:チキンカツもルーも美味しいので、値段の価値あり

他にもある!フリーズドライ食品3選!

ちなみに、アマノフーズでは、フリーズドライ製品で、他にも色々種類があるので、以下にダイジェストでご紹介します!

①畑のカレーシリーズ

鶏肉やトマトなどが使われた、こちらもフリーズドライのカレーです。
何と!野菜スムージーで煮込まれたカレーのようですね。
防災食品として用意しておけば、有事の際も美味しいカレーが食べられますね!

②洋食シリーズ

上記の畑のカレーシリーズも網羅した、全15種類の洋食セットです。
内訳は、畑のカレーシリーズが2種類+パスタシリーズが3種類+リゾットシリーズが4種類+クリームシチュー+ビーフシチュー+コーンスープなどスープシリーズが4種類×2個ずつで、全部で19色の味が楽しめるお得なセットです。

こちらもぜひ防災食品としてストックしておきたいですね!^^

③味噌汁シリーズ

アマノフーズと言えば、何と言ってもフリーズドライの味噌汁が人気ですよね!
こちらのセットでは、31種類もの味噌汁が飲めるシリーズとなってます。
蟹汁やアサリ汁の他、豆腐やナスなど、普段飲むのにもぴったりですね。

お湯さえあれば飲める味噌汁ですので、こちらもぜひ防災食品としてストックしておくのがおすすめです。

伝説のチキンカツカレー食べてみよう!

それでは、伝説のフリーズドライカレー「チキンカツカレー」についてご紹介してみました。
直営店では、明日から再販決定ですが、公式オンラインショップではすでに販売が開始されています。

品切れになる可能性も高いので、気になった方はお早めに!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました