日清のラ王「踊る極太麺 アブラマシ袋搭載」を食べてみたら…意外とガチでもない…実食レビュー!

実体験レビュー

日清のラ王 アブラ増しを食べてみた!

 

こんにちは。トレトレです。
最近カップラーメンを食べる機会が増え、今回は気になっていたラーメンをご紹介です!
ラ王は初めてではないんですが、アブラ増しがあるそうで、コンビニ歩き回ったけれど見つからず…
やっとスーパーで見かけて購入です。

ガチと噂のある豚ラ王とのことで、食べる前からテンションが上がりました。
今回は実際に食べてみたレビューということでご紹介します!

日清の豚ラ王は特にガチじゃなかった…件


日清 豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク 1ケース(12個入)

さて、豚ラ王の実食レビューということで
いつものように外観写真から。

パッケージには、踊る極太麺 アブラ増し袋搭載とあります。
うーん、確かにガチっぽい。

気になる原材料もパシャっとな。

画像だけだとわかりづらいので、文面でもちょっと触れてみます。

原材料:めん、食塩、植物油脂、大豆食物繊維、チキンエキス、スープ(醤油)、豚脂、ポークエキス、香辛料、もやし調味油、たん白加水分解物、かやく(キャベツ、チャーシュー、にんにく)、酒精、加工でんぷん、調味料、カラメル色素、リン酸Caなど色々入ってました。

原材料がわかると、次に気になるのがカロリー。

カロリーは、1個あたり504Kcal。
ガチという割には、低カロリーですね。

ちょっとパッケージを眺めていると、食べ方の注意が書いてありました。

ふむふむ。美味しく食べるにはコツがあるんですね。

さて、中身をあけてみると。

かやくに、後入れの液体スープ、大き目のチャーシューが1枚に、アブラ増し袋が付いていました。
食べ方のコツに従い、まずかやくとチャーシューを入れてお湯をIN!

ちゃんと食べ方のコツにあるように、液体スープとついでにアブラ増し袋も蓋代わりに乗せて…


オッケー!グーグル!タイマー5分!と時間をセット。

待つこと、5分。

出来上がったので、とりあえずかき混ぜてみます。

おお!確かに極太麺ですね。
まずは油を増さないで食べてみましたが、これはこれでいける!

でもせっかくだから、アブラ増し袋も入れてみます。

すると、つゆが白濁しそうなくらいの油。
そして、よく見ると温めないでくださいの注意書きが…!

しまった!蓋代わりに温めてしまった!
まぁ、レンジとか鍋にかけたわけじゃなし。
セーフとしましょう。

で、食べてみたんですが、お湯がぬるかったのか
麺が硬い!これってもちもちになるのが本当ですかね?

それと、にんにくがすごい量入ってる!
スープに溶け込んだにんにくの香りの強烈なこと!

でも油が多いわりにさっぱりとしていて、食べやすい味でした。

数分で完食!

おっす!ごっつあんでした!

最後に食べる時に、つゆに大量のにんにくのみじん切りが…

うーん、ガチって程ではなかったですね。
でも味は美味しかったので、値段を考えなければ毎日食べても良いくらい。

具材が多かったので、ちょっと高級感もありました。
これはこれでありかなと。

実はこのラーメンの前に、マシマシシリーズのバター味噌うどんも食べていたのですが、そちらは時間があったら、またご紹介しようと思います。

結論!豚ラ王は美味しくて、にんにくの香りが強烈!
ランチには向かない!でした。^^

豚ラ王は割と低カロリーだった…

それでは、豚ラ王について、実食レビューということでご紹介してみました。

一部でガチと噂される一品ですが、にんにくとか好きな方にはぜひおすすめしたいです。

カロリーも割と低めだったので、たまにチートディとかに食べるなら、ダイエットにもおすすめかなと思います。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました