食後に「くった!」と言いたくなるQTTA サワークリーム オニオン味が激ウマだった件

実体験レビュー

クッタが思ったよりも激ウマだった…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

偶然スーパーで安売りしていたクッタのカップ麺。
なんと!味がサワークリーム オニオン!

ポテチでもサワークリームが大好きな私としては食べずにいられない!
実際に食べてみたら、これが激ウマ!
ということで、今回はQTTAのサワークリームオニオン味の実食レビューです。

QTTAのサワークリームオニオン味。恐るべし…

それでは、いつものように全体写真から。

どうしてもポテチにしか見えないこのパッケージ。
マルちゃんは個人的に大好きですが、クッタシリーズを食べるのは初めて!

妹曰く「クッタシリーズ、美味しくないよね?」
そんなはずはない!
マルちゃんのはスープが美味いんじゃい!

そう思った私は、妹の諫言など気にせずに食べてみることに。
そもそもどんな味がするのか、非常に楽しみ。

気になる原材料とカロリー

食べたい気持ちを抑えて、まずは原材料をパシャリ。

何やら、沢山入ってますな。
こちらも写真が見づらいので、文章でもご紹介!

原材料名:油あげめん、植物油脂、精製ラード、でんぷん、食塩、植物性たんぱく、チキンエキス、しょうゆ、添付調味料(粉末野菜、豚脂、砂糖、乳糖を原料とする食品)、食塩、香辛料、食酢、チーズ加工品、かやくにはポテトと玉ねぎなどとありました。

うーん、どこら辺がサワークリームになるのか不思議。
多分、乳糖と食酢が怪しい感じ。

そして、気になったのがカロリー。
こちらもパシャリ。

1個87gで、カロリーが393Kcal。
うーん、なかなかに高カロリー。

きっと濃厚な味なんでしょうね。

それでは食べてみましょう!

さて、それでは蓋を開けてみると…

中は白い粉でいっぱい!
違う!違うんです!

「わからない、知らない、小麦粉か何かだ…」

ともあれ、お湯を入れてみました。

裏ブタが気になる所ですが、ここは無視をしてお湯を。

と!一気に注ごうとしたら、小爆発を起こしました。
なるほど。ゆっくりと注がないとダメなんですね。

そして、待つこと3分!

麺がちょっと太目なのがわかりました。

そして、先ほどから気になっていた裏ブタを見てみると。

美味しく仕上げるポイントが載ってました。
「スープがしっかりと溶けるように”カップの底から”よーくまぜてくださいネ♪」
承知!よく混ぜましょう!

で、実際に食べてみたら…

何だろう!これ!
確かにサワークリームの味!

というより、ポタージュスープとクリームシチューを足して2で割った味に、食酢の酸味が広がり、うん!まごうことなきサワークリームの味!

かやくも良い仕事してますねー。
フライドポテトの小さいのと玉ねぎが食感も良く、味にも深みを加えている感じ。

賛否両論分かれる味だとは思いますが、私には激ウマ!

あっという間に食べ終わりました。

御馳走様でした!

ということで、駆け足で紹介しましたが、これは個人的に美味でした。
食べやすいですし、他では見られない味のコラボ。

こういうネタ系のラーメンで美味しかったのは久しぶりです!

そして、忘れてならないのが食後の「クッタ!」

ちゃんと言い終わってから、ごちそうさまをしました。

カップラーメンって、本当に色々な種類がありますねー。

酸味が程よくて、激ウマでした。
今度クッタシリーズ、もっと食べてみたくなりました。

と言っても、普段買うのは100円以下しか買わないので、クッタシリーズ。
他のは先の話になりそうですが…(-_-;)

カップラーメンは奥が深い…

ということで、マルちゃんのカップラーメン「QTTAのサワークリームオニオン味」の実食レビューでした!

こんなに美味しいなら、安売りしているうちにもっと買っておけば良かったと後悔。

今度はたらこバターとかも試してみたいですね。
サワークリームオニオン味、本当に激ウマでした!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました