「アフィリエイト広告を利用しています」

【駄菓子検証】ベビースターラーメンでお茶漬けを作ったら…さっぱり満腹!

実体験レビュー

お茶漬けは日本の心

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日スーパーで柿の種入りのベビースターラーメンが安かったので買ってきたんですが、ちょうど夕食が4人分しか作らなかったので、私の分はお茶漬けにしてみました。

ベビースターラーメンは、お湯を注いで食べるとチキンラーメンのような味わいになるので、お茶漬けにも合うはずとやってみたら、これが意外とさっぱりして美味しいんです。

トレトレ
トレトレ

ということで、今回は、ベビースターラーメンでお茶漬けするとどうなるのか?など、簡単にご紹介します!

ベビースターラーメンと柿の種コラボでお茶漬け

まず、今回検証するのは、こちらのベビースターラーメンと柿の種ピーナッツの「コクうまチキン味」です。

お茶漬けにしようと思ったのは、柿の種がよくお茶漬けの素に入ってるアラレの代わりになるんじゃないかなと思いまして。

まずは、冷ご飯を用意して、器に盛りつけたら、袋の中身を一気にぶちまけます。

意外と内容量が少なかったですが、駄菓子ならこんなものでしょう。

お湯をかけると、こんな感じになりました。

いいじゃないですか!
ビジュアル的に、青のりも加えて食べてみます。

すると、味は薄めだったんですが、さっぱりしていくらでも入る感じ。

多分もう少し多めにベビースターラーメンを入れた方が番人受けはすると思いますが、永谷園のお茶漬けの素とはまた違った味で、癖になりそうです。

柿の種が途中でふやけるのも良い感じですね。

ただ、ピーナッツはいらなかったかな…(-_-;)

さらさらとお腹に入り、でも、ラーメンだからなのか、割と満足感もありで、お茶漬けにしてみるのもたまには良いかなと思いました。

ちなみに、この日の夕食はとじないカツ丼だったんですが、私だけ別メニューだったせいか、弟がカツを一枚くれて…

お気持ちだけで十分ですから!リバウンドしますから!と言ったのに、お茶漬けにぼちゃんされ、食べることにはなったんですが、お茶漬けの時には「情け無用!」と言いたかったですね。

もちろん、低カロリーというわけではないんですが、お茶漬けが手軽に食べられましたし、チキン味のお茶漬けは一味違った感じです。

ちなみに、こちらはサンプル百貨店が安いですが、もちろん、他の店でも売られています。

通販でも手に入りますので、記事を見て気になった方は、ぜひお茶漬けチャレンジしてみてください。

ただ、激烈に美味しいと言うわけでもなく、たくさん入れないと味が薄いかも?という点にはご注意ください。

たまにはお茶漬けもいいですね…

ということで、今回は、ベビースターラーメンの柿の種ミックスでお茶漬けをレビューしてみました。

美味しかったのは事実ですが、毎日はちょっと…かもしれません。

たまには、ジャンクな味のお茶漬けが食べたい!という時には、ぜひお試しあれ。

トレトレ
トレトレ

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました