【かつや検証】期間限定のシビ辛麻婆チキンカツ丼は夏バテの救世主?食べてみたら最高だった!

シビ辛麻婆チキンカツ丼のレビュー実体験レビュー

シビ辛麻婆チキンカツ丼はガチの美味しさ!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

今日は午前中に役所に行く用事があり、その間しばらく仕事が出来なかったんですが、それでも今日はかつやでシビ辛麻婆チキンカツ丼を買いに行くと決めていたので、帰ってからマッハのスピードでとりあえず仕事がひと段落つき、すぐに電話で予約をしました。

正直30度の炎天下の中、片道30分はきつかったですが、これも全て罪悪感なく(ダイエット中なので)、シビ辛麻婆チキンカツ丼を楽しむための試練!

で、買ってきて食べてみたら、最高でした!

ということで、今回はかつやで期間限定で販売されている「シビ辛麻婆チキンカツ丼」の実食レビューをご紹介します!

シビ辛麻婆チキンカツ丼は激辛ではない?

まずは、パックに入った状態で写真をパチリ。

持ち歩くときに少々袋が傾いちゃったんですが、何とか無事にもって帰れました。

中央に見えるのは赤唐辛子でしょうか?

ちなみに、丼弁当を選べば、税込702円で食べられます。

とにかく、蓋を取ってみます。

おお!器に収まりきらないんじゃないかとも思える、チキンカツと麻婆豆腐のボリュームの凄さよ!

これはわかりますね。食べなくても、美味しいと…

せっかくなので温かいうちにいただこうと、チキンカツを持ち上げてみたら…

さすがに、カツが分厚いですね。

そして、豆腐は恐らく冷凍の豆腐だと思ったのは、以前冷凍の豆腐の固さや形を知っていたから…

麻婆豆腐の影響かサクサクではありませんでしたが、ボリューミーなカツに圧倒されます。

半分ほど食べた所で、お腹がきつくなってきました。

かつやよ…何故に君はいつも全力投球なのか…!

これ以上私のお腹を苦しめないで…

最初赤唐辛子の千切りが乗っていたので、激辛なのかな?と思いましたが、全然そんなことはなく、適度な辛さに、夏バテも解消される気がしましたね。

往復1時間かけて買いに行った甲斐がありました。

最初ネットでオーダーしようかなと思ってたんですが、ネットだとせっかくの割引き券が使えないんですよね。

なので、今回は電話で予約して、時間よりも早めに着きそうだったので、近くのファミマで紅茶を買って、行ったら、混んでいたのにすでにお弁当が出来ていました。

地元は田舎なのですが、お昼時は本当に人がたくさんですね。

皆さんも同じのを頼んでるのかな?と確認したかったんですが、混んでいたので確認できず…

で、無事完食しました。

私はそもそも32度くらいなら夏バテなんてへっちゃら!という道産子なので、夏バテしたことはありません。

ただ、こちらのお弁当は夏バテの解消にはもってこいだと思いました。

カツの重量感、激辛ではない絶妙な辛さ。
さすがに、全力飯のかつやだけあって、大満足でした。^^

毎日でも食べたくなる味ですが、カロリーは高めなので、ダイエッターの方はご注意を。

ということで、今回は「シビ辛麻婆チキンカツ丼」の実食レビューをご紹介してみました。

夏場の食欲がない時にこそ、ちょっと辛い丼ものでスタミナの回復をしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました