【楽天検証】製氷機でレビューを書いてもらった「エタノス除菌スプレー」の噴射はジェット!

エタノス除菌スプレーのレビューその他商品

レビュー書いてもらった除菌スプレーは…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

先日製氷機のレビューを書くと、除菌スプレーがもらえるとあったので、楽天からレビューを書き、レビューを書いた旨をメールで送ったら、即日プレゼントを配送してもらえました。

そして、今日届いたので早速試してみたのですが、どうやら、噴射モードが1個しかないらしく、拭き取る作業が必要とちゃんと書いてあったのに、確めない私…。

使用説明書を普段からよく読めと家族に言われるのですが、読んだと思ってるだけで、内容を理解していませんでした。

ということで、今回は頂き物ですが、エタノス除菌スプレーについてのレビューをご紹介します!

エタノス除菌スプレーとは

まずは、いつものように外観写真から。

内容量は350mlとありますが、割とずっしりとした重さを感じました。

使用説明には、こんな感じで書いてあります。

使用方法は、表面が濡れる程度にスプレーして、そのまま乾燥させてください。
また、乾いた布などにスプレーしてふき取ってください。
使い始めはレバーを数回引いて空押ししてください。

用途は、屋内、家具、台所回り、トイレ、風呂周り等の除菌とあります。

成分は、エチルアルコール、イソプロピルアルコール、ノルマルプロビルアルコール、精製水などとあります。

これは、身体に吹きかけるのがダメな奴ですね。

最も、注意事項には本来の用途以外で使わないでくださいとあるので、ふざけて人に吹きかけるのは止めた方がいいとちゃんと書いてありました。

使用上の注意が長いので、ざっと流し読みしてみると…。

  • 顔や体に吹きかけてはいけない
  • フライパンなどの調理器具には使用NG
  • 飲み物ではありません
  • ペットに直接吹きかけないでください

などとあり、逆に除菌の効果は高いかも?!と思いました。

それでは使ってみます!

箱を開けると、アルコール除菌の液体ボトルと噴射用のレバー?が入ってました。

早速いそいそと付け替えてみます。

これで組み立ては完了なので、家具に吹き付けようとしたら、あれ?出てこない?

ああ!そっか!
レバーの所回さないとダメなんだと気づき、さて、問題はどこに噴射すべきか…

迷った挙句、部屋のドアノブに吹きかけてみました。
動画でも撮ってみたので、参考までに。

割とジェット噴射でした。

これって霧状にはスプレーできないのかな?と見てみましたが、レバーの所にはOFFと噴射の2種しかないみたいです。

そして、布巾の用意を忘れました!
慌てて探しましたが、その頃にはスプレーが乾いているという…

割と噴射力がすごいので、家具に吹きかける際には、すぐに拭き取れるように布巾の用意が必須です!

ドアノブがめちゃくちゃ濡れて大変なことになりましたので…

ただ、匂いはほぼないので、部屋の空気が悪くなるなどがないのは嬉しかったです。

ちなみに、楽天で同じものを買うと、600円くらいで買えるみたいですね。

アルコール除菌 エタノス除菌スプレー 350ml[東亜産業]
PEN AND PAGE MARUYOSHI
¥ 529(2022/06/19 16:25時点)

無料でもらったので値段なんて気になりませんが、ちゃんとした除菌スプレーってなかなか買う機会がないので、大変ありがたかったです。

レビューを書くだけでもらえるなんて…!
製氷機さまさまですね。^^

ちなみに、レビューを書いて今回の商品がもらえた製氷機については、こちらの記事からどうぞ。

【楽天検証】製氷機を買ってみたら?魅力と欠点の両方に気づいてしまった…
製氷機があれば氷も楽々! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 先日届いた製氷機ですが、早速使ってみたら、氷のできるスピードが速く、大変重宝しています。 ただ、同時に...

普段キーボードの汚れが気になるので、PC落とした後使ってみようかなと思いましたが、割とジェット噴射なので、キーボードに使ったら、水分が拭き取れずに壊れてしまうかも…と思ったので、ドアノブ専用になりそうです。

もし普段から除菌に気を使っている方は、匂いもきつくないので、使ってみるのも良いかもしれません。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました