乳酸菌DAY ベリースムージーはゴロゴロ果実食感!実飲レビュー

ドリンク系

ゼリー飲料かと思ったら違った…

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。今日あるドリンクをいただき、早速飲んでみたのですが、ベリーの味が美味しく。
そう…味は良かったんですが、ゼリー飲料かと思ったら、違いましたねー。

乳酸菌が取れるらしいので、ダイエット中には嬉しいドリンク。
自分ではなかなか買わないドリンクなので、いただいたことにまず感謝!

乳酸菌とベリーのコラボなら、不味いはずがないですよね!
では、今回は「乳酸菌DAY ベリースムージー」の実飲レビューをご紹介します!

乳酸菌DAY ベリースムージーってどんなドリンク?

まず、乳酸菌DAYという名前の通り、ヨーグルト風味であることを断っておきます。

それでは、いつものように全体写真から。

いかにも体に良さそうなベリー飲料。
持ってきてくれたのが、お医者さんだった方なのも納得?!
案外いつも飲まれてるのかもしれないですねぇ。

違うアングルからも写真に撮ってみました。

LUNAっていう会社から出てるんですねー。
私は余り見かけたことがないんですが、有名な会社なのかしらん?

気になる原材料とカロリー

原材料も気になったので、写真に撮ってみました。

文章でもご紹介しますと…

原材料名:果肉(いちご、もも)、果汁(ぶどう、マキベリー、ブルーベリー、レモン)、イヌリン(食物繊維)、野菜汁(紫いも、紫にんじん、ビート、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれんそう、みつば)、砂糖、砂糖混合ブドウ糖化糖液糖、乳製品、プルーンピューレ、ホエーペプチド、酵母エキス、パン酵母…などとありました。

パセリが入ってるのは良いですねー。
本当か嘘か、パセリはマイナスカロリーの食材らしく、食べれば食べるほど痩せるんだそうな。
眉唾的話ですが、まぁ低カロリーなのは間違いないみたいです。^^

では、こちらも気になるカロリーですが…

1個あたり、103kcal!

これはなかなか良いですね。
炭水化物や糖質も取れるみたいなので、私は昼食に置き換えました。

さて、普通は蓋を取りませんが、今回は撮影のために蓋を開けてみました。

すると、うーん、見た目は普通のグレープジュースですね。
乳酸菌飲料だから、もっと白っぽいのを想像してましたが…
蓋を開けましたが、やはりここはストローを刺して飲もうと思います。

半ば無理やりに、ストローをブスリと刺したら、早速飲んでみます。

すると、果肉がゴロゴロとはいかないまでも、小さく切った果肉が一緒に喉に流れ込んでいきました。

確かに、フルーツ感があり、でもゼリーじゃないので、食感はやっぱりゴロゴロかなぁ。

見た目には果肉がわかりませんでしたが、飲んでみて納得。
果肉が割と多く入ってるようで、スムージーなのに果肉入り?とちょっと新鮮な感じがしました。^^

最後まで飲みきろうとした所、やっと果肉が見えたので、こちらも写真にパチリ。

ごちそうさまでした!

全体的には、フルーティーなジュースで、乳酸菌飲料独特の酸味などは少なく、普通にフルーツジュースとして飲めた感じです。

これは、スムージーとか作る暇がない時に便利ですね!
個人的にはとても美味しくいただきました。

こちら、楽天でも売られていますが、1個あたり200円ほどなので、これを高いというか安いというかは個人差がありそうです。

もう一度、商品をご紹介しておきますね。

それでは、乳酸菌DAYのベリースムージーの実飲レビューでした。
記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました