暑い夏でも平気なコロナ対策はメガネ一体型のフェイスシールド!マスクと併用すると?

メガネ一体型 フェイスシールド病気・生活関係

フェイスシールドはマスクと併用が基本?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

最近フェイスシールドを着用される方増えましたよね?

でも、フェイスシールドって、実はマスクと併用しないと効果が薄いって知ってましたか?

フェイスシールドとマスクの併用は、一種物々しく感じないでもないですが、両方付けるのって地味に面倒くさいですよね?
そんな時には、メガネ一体型のフェイスシールドがあります!

今回は、暑い季節の強い味方となりうる「メガネ一体型のフェイスシールド」についてご紹介します!

グラスフェイスシールドの気になる値段は?


フェイスシールドは、見た目がいまいちなのと、着け心地、またマスクと併用が勧められているので、暑い夏は大変ですよね?
そんな時には、メガネ一体型のフェイスシールド「グラスフェイスシールド」がおすすめです。

UV対応のフェイスシールドについては、こちらの記事からどうぞ。

UVカットにも対応?FACE SCREEN MIRROR for UVが新発売!
フェイスシールドもUV対応に! こんにちは。トレトレです。 楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。 以前フェイスシールドの記事をご紹介しましたが、それのUV対応版も出たみたいなのでご紹介します。 ...

ただ、気になるのがお値段ですよね?
こちら、お店によって値段が違うのですが、純正品?の場合。

1セット1,800円 30セット45,000円で販売されてます。

製品の仕様は、以下引用です。

製品の特長
・表裏の両面に曇り止め、防滴、帯電防止加工がされています。
・無色透明。
・メガネ着用時も使用可能です。
・グラス素材はPCの為高耐久。
・ノーズパッドは人間工学に基づいた快適設計。
・グラスタイプなのでヘアスタイルの乱れをきにせず使用できます。

フェイスシールド自体は、100均のキャン★ドゥなどでも手に入りますが、グラスフェイスシールドは通販でも手に入ります。

ただ、ここで問題になるのが、元からメガネをつけている人はどうなるのか?です。

こちらは商品にもよるんですが、メガネの上から装着できるフェイスシールドもちゃんと売られているので安心です。

私は視力が0.001くらいなので、メガネなしでは生活できません。
近くの人の顔も認識できないので、外をメガネなしで歩くと信号も見えないという。(-_-;)

なので、メガネの上からでも装着できるフェイスシールドは大変便利だと思います。

気になる商品は、こちらからどうぞ。

本州は梅雨入りしているみたいなので、ジメジメした空気の中、普通のフェイスシールドでは不快指数も増しますよね?
そんな時には、メガネ一体型のフェイスシールドを使って、コロナ対策もばっちりで行きましょう!

ただ、重ねて言いますが、フェイスシールドだけではコロナ対策は不完全です。
マスクとの併用が必要です。

ただ、ここでもマスクの問題として、夏場は暑くて嫌という方も多いですよね?
そんな時には、マスクにも拘って、涼感を得ながら、しっかりと対策をしましょう。

フェイスシールドだけで安心しないことが大切

それでは、メガネ一体型のフェイスシールドについてご紹介してみました。
フェイスシールドというと、付けるのがちょっと…という方も、メガネ一体型ならおしゃれですよね?

コロナはまだまだ終息していないので、対策はしっかりと取りたいものです。
自分だけでなく他人に迷惑をかけないためにも、しっかりと対策を取って、これ以上感染拡大にならないように気をつけましょう。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました