「フルーツインティー」 がグミとキャンディに登場!春日井製菓とリプトン初コラボ作品とは?

リプトンと春日井製菓のコラボ グミスイーツ系

フルーツインティーがスイーツになった?!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

フルーツインティーと言えば、ローソンなどでも人気の紅茶ですよね?

そんなフルーツインティーがスイーツになりました!

春日井製菓とリプトン初コラボ作品として、7月6日から販売開始とのこと。
スイーツの種類は、グミとキャンディーの2種類です。

今回は、フルーツインティーのスイーツの内容などご紹介します!

グミタイプのフルーツインティーとは?

まず、グミタイプのフルーツインティーの詳細です。
グミタイプの商品名は「リプトンフルーツインティーグミ サワーフルーツ」です。

●内容量44gで個包装なし。(味は一種類のみ)
●発売日(先行販売)2020年7月6日~(コンビニで販売開始)
●発売日(一般販売)2020年9月7日~(全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストア)
●値段オープン価格

グミタイプもキャンディータイプと同じで、一部取扱っていない店舗があります。
まだどこのコンビニかわからないので、ぜひ情報をチェックしてみてください。

キャンディータイプのフルーツインティーとは?

それでは、次にキャンディータイプのフルーツインティーの詳細です。
キャンディータイプの商品名は「リプトンフルーツインティーキャンディ サワーフルーツ&スイートフルーツ」になります。

●内容量個包装で63g
(1袋に、サワーフルーツとスイートフルーツの2種類入り)
●発売日(先行販売)2020年7月6日~(コンビニで販売開始)
●発売日(一般販売)2020年9月7日~(全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストア)
●値段オープン価格

キャンディータイプは、まずコンビニで先行販売が開始されます。
ちなみに、コンビニでも店舗によっては発売されていないこともあるので、いくつかのコンビニを巡ることもあるかもしれません。

ちなみに、リプトンではすでにアイスクリームは販売されてます!

コラボしたリプトンと春日井製菓はどんな会社?

今回初コラボとなった、リプトンと春日井製菓についても、ちょっとだけ触れておきます。

リプトンとは?

130年以上世界展開している、紅茶などのお茶のブランドです。
創始者は「トーマス・J・リプトン」で、彼が考えていたのは「たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい」という理念。

広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、理想を形にし、また高品質と低価格も可能にしました。
「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンも一部で有名ですね。

春日井製菓とは?

1928年に愛知県名古屋市で創業した、歴史のあるお菓子メーカーです。
キャンディやグミはもちろんのこと、豆菓子や金平糖、ラムネなど幅広く取り扱っています。

特に1984年に販売された「ミルクの国」は、当時としては斬新な個包装で話題となりました。
個包装の前の主流は「ひねり包装」だったので、革新的なアイディアだったんですね。

今では、個包装の「ピロー(枕)包装」は、キャンディーでは常識となりましたが、先駆者は春日井製菓だったわけです。
今回リプトンとコラボしたことで、一粒のフルーツインティーも可能にしました!

フルーツインティーはどこで飲める?

フルーツインティーは、今年も飲めるかわかりませんが、ローソンとリプトンでコラボした作品です。

2018年では、余りに売れすぎて2日で完売した店舗もあったんだとか。

もし今でも飲みたいなら、通販のフルーツインティーを利用するのが一番確実かなと思います。
もちろん、茶葉だけなので、自分で用意する必要はありますが…

フルーツインティーは、楽天などでも取り扱いがあります。

また、フルーツインティーではないですが、香りが好きなフレーバードティーは、個人的にこちらがおすすめです。

紅茶 白桃 アールグレイ 50g フレーバードティー
価格:885円(税込、送料別) (2020/7/29時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

楽天で購入

 

フルーツインティーのスイーツはねらい目!

それでは、リプトンと春日井製菓のコラボ作品、フルーツインティーのグミやキャンディについてご紹介してみました。
フルーツインティーは以前ローソンで飲めたので、もしかすると、先行販売を狙うなら、ローソンにいけば置いてある可能性は高いですね。

香りのよい紅茶は、リラックスタイムにも最適ですが、リプトンの紅茶がお好きな人は、ぜひ狙ってみてください!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました