ファミマ限定「飲むスイートポテト」はもろさつまいもの味!実飲レビュー

ドリンク系

ファミマのさつまいもオレは色々すごい!

 

こんにちは。トレトレです。
先日あるブログで知ったのですが、ファミマでさつまいもオレが出てる模様。
飲むスイートポテトと称されるドリンク。

これは飲んでおかねば!と買ってきました。
実はこのさつまいもオレは、色々不可思議な原材料が入ってる模様。
どんな味なのか、実飲レビューとしてご紹介!

飲むスイートポテト!さつまいもオレ実飲レビュー

似たような商品が楽天にないかと探してみましたが、ありませんでした。
ファミマ限定のことで、ひとまず飲む前に全体写真から。

さつまいもオレの名前が焼きいもを連想させます。
安納芋ペースト入りとあり、期待大!

ここにも大きく安納芋ペースト使用。
安納芋と言えば、さつまいもの王者!(個人の見解です)
焼きいもにしたら美味しい安納芋とは、なかなかに高級感がありますね。

では、不思議な材料が入ってるとのことでしたので
原材料名もご紹介!

原材料:砂糖、乳製品、デキストリン、生乳、植物油脂、さつまいもペースト、生チョコレート、食塩などとありました。

え?チョコレート?と思いましたね。
本当にホワイトチョコが入ってるんでしょうか?

次に気になったのは、カロリー。

何と!1本あたり190Kcal。
ラテなのでカロリー高めみたいですね。
まぁ、1本あたりなので、飲んでもさほどダイエットには影響しないはず!

さて、飲むにはまずストローを刺さないとですね。

早速飲んでみます。

飲んでみた感想は…
うん!さつまいもの味が濃いです!
甘さもくどくなく、さつまいもの甘みが十分に感じられ、かつミルク成分があるお陰で飲み口もくどくない!
気になったので、蓋を外して中を見てみると。

思ったよりも、白っぽいですね。
さつまいもの感じが強かったので、もっと黄色いと思っていました。

ラテなのにすっきりした風味で、するすると飲める!
確かに飲むスイートポテトと言われる理由もわかります。

母も飲みたいとのことで、一緒に交互に飲みました。
母の意見も参考までに。

「焼き芋を牛乳で割ったみたいな味がするね。」

そう!そうなんです!
ラテなのに、焼きいもの味が強くて、それを牛乳で割ったみたいな味がするんですよ。

母は大の焼きいも好きなので、より美味しかったのか、私の分まで飲まれてしまい…(-_-;)

でもこのサツマイモオレは美味しいですね。

価格は198円の消費税だったと記憶していますが、たまに飲むならアリです!

ファミマはたまに面白いのが出るので、ついつい買ってしまいますね。

結論!飲むスイートポテトの名は伊達じゃない!
さつまいも好きなら、ぜひ飲んでみるべし!です。^^

私はそこまでさつまいもが好きではないですが、これはくどくなくて飲みやすかったです。

さつまいもが、もっと言えば、焼きいもが好きなら、ぜひ試していただきたいです!

ラテを飲むのは久しぶりでしたが、たまにブラック以外の飲み物も良いですね。

数量限定商品らしいので、気になる方はファミマへGO!

それでは、ファミマの数量限定ドリンク「サツマイモオレ」の実飲レビューでした。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました