「アフィリエイト広告を利用しています」

【飯テロ漫画検証】私が独断と偏見で選ぶ飯テロ漫画5選!読むとお腹が空く?

飯テロ漫画5選 グッズ系
イメージです。

夜に読むのには注意が必要?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

夜寝られないと、ついついLINEマンガなどで夜更ししてしまうのですが、Renta!ではすぐに新刊が読めます(有料)が、LINEは最新刊は有料でも過去の作品は無料で読めることが多いので、これも夜更ししてしまう原因です。

ただ、夜寝る前に読まない方が良い漫画もあります!

それが、いわゆる飯テロ漫画で、これを寝る前に読んでしまうと、ついつい食べたくなるので要注意です。

それでは、今回は独断と偏見で選んだ、飯テロ漫画を5選してご紹介します!

飯テロ漫画①野原ひろし昼メシの流儀

こちらの漫画は、クレヨンしんちゃんのとーちゃんの野原ひろしのスピンオフ作品ですが、雰囲気は孤独のグルメに近いかな?と思います。

そもそも原作では、ひろしはお弁当派なので、営業で食べ歩きなどはないとの話も聞きますが、とにかく料理やスイーツを食べるさまが素敵で、読むとお腹が鳴りそうです。

毎回のように出てくるバイトの女の子が勘違い屋さんなんですが、新しい巻が出る度に購入しているおすすめの飯テロ漫画です。

また、料理のうんちくなどが語られる点も、もしかしたら孤独のグルメに近いかもしれません。

飯テロ漫画②めしぬま

めしぬまは、こちらも食べまくる漫画ですが、冴えないサラリーマンの主人公が本当に美味しそうにご飯を食べるのが爽快な漫画です。

食費がかさむんで仕方ないのでは?と思えるほどに爆食いします。

でも、食事を美味しく食べられるのって、それもまた一種の才能だと思いますし、食事の描写よりも食べ方の描写が多いのがこちらの漫画の特徴です。

飯テロ漫画③肉極道

こちらは、上記の漫画とは違い、食べ方に焦点を置いた漫画ではなく、美味しくないと評判の食堂に、どう見ても極道にしか見えないお兄さんが、いちいち肉に関する調理法をレクチャーするという漫画です。

実際に料理をする時にも、参考になる漫画なので、そっか!ここが失敗のポイントなんだ!と主婦の方にもおすすめしたい漫画。

でてくる料理もすごく美味しそうに食べるので、肉料理が好きな方にはおすすめしたいですね。

飯テロ漫画④ミスター味っ子

こちら、小学生の時にはまった料理漫画です。

Ⅱや外伝みたいなシリーズもでていますが、私が一番好きなのが初期のタイプ。

でてくる料理は大変美味しそうなんですが、実際に作ってみた?と思えるアイディアが多いのも愛嬌かもしれません。

一時期、ネットでもミスター味っ子の串焼きハンバーグを作ってみた。などのレシピが載っていたりなど、料理漫画を語るうえでは外せない漫画だと思います。

飯テロ漫画⑤肉女のススメ

こちらは、食べ方が汚い&肉ばかり食べると元彼に言われて落ち込んでいたヒロインが、あることがきっかけで、また肉食にはまっていくという漫画です。

同僚との女子会などで、肉料理を美味しそうに食べるシーンは、夜中には要注意。

肉料理の素晴らしさを語ってくれる漫画なので、夜だけでなくダイエット中にも控えたい(笑)漫画でもあります。

飯テロ漫画は数多くあるけれど…

それでは、独断と偏見で選んだ飯テロ漫画を5選してご紹介してみました。

まだまだはまっている飯テロ漫画はたくさんあるんですが、とくに最近のお気に入りをご紹介です。

くれぐれも夜中に読まないように注意してください!
お腹が空きます!

今年で料理歴も37年目に突入ですが、そのせいか、料理漫画には弱い私。

ちなみに、今はまっている海外ドラマは「ベイクオフ」という筋金入りの素人です。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました