ゆらころんを購入!実体験レビュー!意外にきつかった…その真相

ダイエット用品

気になっていたゆらころんを購入!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

テレビショッピングで人気だった、ゆらころんを7月に購入したのですが、やっと8月2日に手に入りました。
問い合わせをした日時より早く届いて、かなり嬉しかったです。

早速2日間試してみましたが、腹筋が痛くなるほどの強度はなかったですが、やり方の問題もあるので、YOUTUBEなどで検索しつつ、毎日続けようと思います。
私が今回購入したのは、ゆらころん+体組成計+ストレッチポールのセット。

それでは、今回はゆらころんの実体験レビューということでご紹介します!

ゆらころんってこんなマシン!

腹筋マシン ゆらころん 最大半額セット 東急オアシス監修

ゆらころんは、ゆらゆらしながら、腹筋を鍛えるマシンです。
今回は、セットで買って大正解!

体組成計がすごくよくて、以前1万円以上した体組成計はスマホと連動できませんでしたが、今回の体組成計はブルートゥースでペアリングできるんです!

ゆらころんを買うなら、ぜひセットで買ってみてください!^^

まずは、箱で届いたので、そちらの写真を。

こちら画面に入り切りませんでしたが、かなり長いです。
手に持ったら、ドアの高さギリギリでした。
送料無料なのが何気に嬉しかったですね。^^

中を開けてみると、ゆらころんと体組成計とポールが入ってました。
中にも別途箱に入ってるのが流石と思いました。

ゆらころんは、箱にびっちりサイズ。
触ってみると、意外と固くてびっくりしました。
最初スポンジみたいな感じかな?と思っていたのですが、これはなかなかに強度がありそうです。

自立すると書いてありまして、実際ちゃんと自立しました。
色はグリーンとブラックがあったんですが、私はグリーンを購入。

体組成計は、シンプルですが、スマホと連動するので機能面も◎

ただ、電池が入ってなかったので、100均で買った単4電池を3個使って、すると自動で電源が入り…
早速乗ってみました。

体重がやばいことになったので、見えない時に写真をパチリ。(せ、せこい…)

スマホとブルートゥースでペアリングするのがなかなかうまくいかず…
弟を召喚!
すると、無事ペアリング出来ました。

ところが、このせいで、弟に私の体重がバレることに…!
しまったー!その可能性を忘れていました。

ペアリング後「せっかく買ったんだから、ちゃんと運動しなよ?」と捨て台詞を吐き、弟は自分の部屋へと帰っていきました。
まぁ、痩せればよいわけですし、隠しても仕方ない体型ですし…

でも、できればバレて欲しくなかったなぁ。(-_-;)

ストレッチポールは、まずお尻のストレッチをやってみたんですが、高さが結構あるので、落ちないようにするのが大変でした。
でも、その分しっかりと効きそうな気がします。

で、スマホで体重を連動させてみました。
これ以上バレないように、しっかりと体重を隠しています。(笑)

こちらのアプリでは、体重はもちろん、筋肉量や水分量、皮下脂肪、骨密度など、実に様々な表示があり、私は肥満筋肉タイプであることが発覚!

これって都合よく解釈すれば、筋肉太り?!
体重が重いのもありますが、筋肉量は40kgを超えていました。

で、実際にゆらころんを使ってみたんですが、最初使い方が良くわからず、こんな時にはYOUTUBE!
そこで、見てみたら、正しいやり方がわかりました。

トレーニング内容は動画でチェック!

このシリーズを見れば、正しいやり方も簡単にわかり…
とりあえず、30セットを試してみたら、意外ときつい…(-_-;)

でも翌日筋肉痛にならなかったところをみると、30セットじゃ足りなかったかもしれません。
今日は10分くらい続けてみようかなと思います。

加えてスクワットも入れてみたいですが、有酸素運動を50分くらいやった後なので、なかなか疲れて踏み切れません。

なので、有酸素運動をしてから、夜寝る前にスクワットをしようかなと思っています。

それにしても…
地味にゆらゆらが楽しい!

これ絶対に買う時には、セットで買うべきですね!
体組成計だけでも、買う価値ありです。

もしゆらころんだけを買うのでしたら、楽天以外でも買えますので、そちらもご紹介!

それでは、今回は腹筋マシンのゆらころんの実体験レビューということでご紹介してみました。
もし気になった方は、ぜひ試してみてください。

ただ、人気の商品なので、届くまでに時間はかかるかもしれません…

私の中では、ワンダーコアよりもお得かな?と思いました。
ぜひ動画を参考にして、正しい腹筋を続けましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました