会社にゲーム機を持ってくるなんて…!実は弁当箱だった話

プレイステーションの弁当箱グッズ系

会社にゲーム機なんて!え?弁当箱?

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

ツイッターで話題になった、ゲーム機の弁当箱をご存知ですか?

なんと、あるゲーム機の本体にそっくりな弁当箱なんだとか。

ゲーム機にしか見えない弁当箱に、お弁当の中身も衝撃的?!
ということで、今回はゲーム機そっくりのお弁当箱についてご紹介します!

見た目はプレステなのに…

ツイッターでも話題になった、そのお弁当箱の特徴は…
ずばり!プレイステーションの本体の形になっていること。

見た目は、どうみてもゲーム機なのに、中を開けると弁当箱みたいな。
ユニークな商品です。

ツイッターからの転載になりますが、中身も衝撃的と話題になりました。

お弁当の中身の内訳は、お米、ごま和え、揚げ出し豆腐、パスタと炭水化物もたっぷりのお弁当。

正に女子力、いえ男子力高めのお弁当ですね。

プレステの初代機なので、平成生まれの若い人にはもしかしたら知らない人もいるかもですが、三十代後半から四十代の人には、ビビッと来るお弁当箱だ共います。

私は在宅ワーカーなので、お弁当を持っていく機会はありませんが、毎日家で食べるのに買っても良いかな?と思いました。
でも、私は正直プレステよりもサターン派だったので、もしお弁当箱なら、サターンも出て欲しいなぁというのが正直な所。

でもお弁当箱がゲーム機本体とは…
すごくユニークで良いですよね!^^

このお弁当箱は、2019年9月に全国のアミューズメント施設で登場した「“PlayStation”ランチボックス」といういわゆるプライズ商品。

公式のライセンスグッズなので、商標登録に引っかかることもありません。

今でこそ通販でも手に入りますが、ツイッターで話題になったお弁当箱は、中古で探したものだそうです。
大きさは15cmほどと小さめで、子ども向けのお弁当箱のサイズですが、逆に女性には向いているお弁当箱と言えそうですね。

昔ドリームキャストも弁当箱にした猛者がいたそうですが、プレイステーションのお弁当箱は、ぜひ一度使ってみたいですね!

もし弁当箱をちょっとユニークに変えたいなら、ぜひプレイステーションの弁当箱を持っていきましょう。

会社から「何で、ゲーム機持ってきてるの?」なんて言われたら、大成功です。

もしゲームが好きな方で、お弁当の中身が少なくても良いなら、ぜひ一度試してみてください。

弁当箱はゲーム機を使おう!

それでは、ツイッターでも話題になったプレイステーションの弁当箱についてご紹介してみました。

毎日のお弁当が楽しくなりそうな、ゲーム機のお弁当箱。
同僚や上司から、ぜひ「何でゲーム機持ってきてるの?」と突っ込まれてみましょう!

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました