「アフィリエイト広告を利用しています」

日差しが強い夏の味方!メンズのサングラスブランドランキングTOP5!

グッズ系

サングラスはかっこいいだけじゃない!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

サングラスがあると、かっこいいだけじゃなく、目を日差しから守ってくれますよね?

日差しが強い季節ももうすぐ終わりと思いきや、今年はお盆が過ぎても気温があまり下がらず、当然のように日差しも強いです。

ファッションアイテムとしても人気のあるサングラスですが、目を日焼けから守るって地味に大切です。
今回は、2020年におすすめのメンズのサングラスをランキングでご紹介します!

メンズ用サングラス・ランキングTOP5!

それでは、早速メンズ用のサングラスのランキングを、TOP5でご紹介します!
本格的な大人のサングラスを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

第1位:レスカ・ルネティエ
レスカ・ルネティエのサングラス

ヴィンテージ感のあるレトロなデザインが特徴のサングラスです。
クラシックなデザインでありながら、掛けるだけでもおしゃれな感じがあるので、メンズでもおしゃれさんに人気のサングラスです。
やや高級な感じはありますが、セレクトショップでも人気のサングラスなので、値段にも納得です。
「”French Heritage” フランスの伝承」を位置づける、アイウェアデザインになります。

第2位:レイバン ROYAL FLASH
レイバンのサングラス

キングオブサングラスとも呼ばれる、レイバンのサングラスは一度は身につけてみたいですよね?
レイバンでは、「アビエーター」「クラブマスター」など数々のヒット作が生まれており、メンズでも人気のサングラスです。
有名人でこのサングラスをつけている人には、ボブディランさんやブルックスブラザーズさんがいますが、正に大人のサングラスの感じがあります。
レンズの色も種類があるので、ぜひ自分にぴったりの色を見つけてみてください!

第3位:エンポリオ アルマーニ
アルマーニのサングラス

1975年にデザイナーとして独立したアルマーニが創始者のブランドは、1981年にエンポリオ・アルマーニとして人気が出ました。
サングラスもちょっとユニークなデザインが多く、他のブランドとの最大の違いはカラバリが豊富なことです。
上品で都会的な雰囲気があるので、おしゃれなメンズにもぴったり!
シックなデザインのサングラスや遊び心のあるデザインのサングラスまで、アルマーニで探せば、お気に入りが見つかるかも?!

第4位:ポリス SPL751J-0Q02
ポリスのサングラス

1983年に創業されたイタリアのファッション・アイウェアブランド【ポリス】は、サングラスだけでなく、バッグやアクセサリーなど多くの商品を手掛けています。
ずばり!コンセプトは「アグレッシブで都会的」なデザインで、洗練されたデザインはメンズにも大人気です。
スマートな形状が人気の秘密で、見た目がカッコいいのに加えて、着け心地の良さでも人気が出ています。
有名人でも、サッカー選手やミュージシャンが愛用しているポリスのサングラスは、2020年のトレンドですね。

第5位:オークリー フロッグスキンズ ASIA FIT
オークリーのサングラス

1975年にアメリカで設立されたスポーツアイウェアブランド「オークリー」は、多くのスポーツ選手が愛用の人気サングラスです。
特にデザイン性もさることながら、機能性に優れているので、夏場のスポーツ時などにも最適のサングラス。
カッコいいだけでなく、より目の保護にも優れているので、人気が出ているんですね。
「USフィット」と「ASIAフィット」の2種類のサングラスが展開されていて、名前からも連想できますが、ASIAフィットは日本人の顔の形にフィットするサングラスになっています。

どうでしたか?

メンズの人気サングラスを探す際の参考になりましたら嬉しいです!

サングラスをプレゼントする理由

男性にサングラスをプレゼントすると喜ばれる理由は、主に3つあります。

①おしゃれアイテムとして…
サングラスを着けている男性って、どことなくおしゃれに見えますよね?
夏に雰囲気を出せるサングラスは、目の保護だけでなく、おしゃれ度を上げてくれるマストアイテムです。
ぜひプレゼントする時には、その男性にあったカラーリングなどを選んであげてくださいね。

②眩しさを半減!&目や身体の疲れを抑制&UV-Bをガード…
サングラスを着ける一番の理由は、眩しさを防ぐことですが、実はサングラスには疲労回復効果があることは意外と知られていません。
また怖い目の病気「UV-B」を防いでくれるなど、メンズならずともぜひ着けたいファッションアイテムですね!

③車やバイク、スポーツが趣味の人に…
車やバイクを走らせていると、日差しの強さが際立ちます。
また外をランニングするなどのスポーツが趣味の人も、出来れば紫外線対策をしたいもの。
そんな時にサングラスがあれば、目の保護もできますので、健康的にスポーツなども続けられますね。

メンズに贈るならサングラス!

それでは、メンズにおすすめのサングラスのランキングと、プレゼントして喜ばれる理由などをご紹介してみました。

サングラスがあれば、目の保護はもちろん、疲労回復効果もあるとなれば、健康に気を使うミドルにも人気なのは納得ですね!

ぜひおしゃれでカッコいいサングラスで、町を歩く時や車に乗る時などで楽しんでみてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

タイトルとURLをコピーしました