母の日こそ夫婦で使えるプレゼントがおすすめ!通販で買えるアイテム6選!

春のイベント

母の日はもうすぐ!

 

こんにちは。トレトレです。
楽天のポイントを使うのが毎回楽しみなアラフォーの在宅ライターです。

もうすぐ母の日ですね。

我が家では、毎年手作りケーキでお祝いしてますが、問題になるのがプレゼント。

母が喜んでくれるならそれが一番よいかなと思う反面、どうせなら夫婦仲良く使えるものの方が良いかなと思ったりします。
今回は、母の日に夫婦で使えるプレゼントを6選してご紹介します!

母の日には夫婦の記念になるものを…

母の日は、妻にプレゼントを贈る旦那さんも多いと思いますが、どうせなら夫婦で楽しめるアイテムが良いですよね?

そんな時にぴったりのアイテムを6選してご紹介します!

①誕生日 スパークリングワイン【名入れ】

お酒が好きな奥さんに贈る、もしくはお母さんに贈るなら、おしゃれな名入れワインがおすすめです。
名前が入ることで特別感が出ますし、おしゃれなボトルはそのまま部屋のインテリアにもなります。

長く楽しめるので、ワインにはぜひ名入れにして、特別感を演出しましょう。
お酒を楽しく飲んで、日々のストレスを発散できるようにして、感謝の言葉も伝えてみましょう。

②ホットアイマスク

ホットアイマスクも、母の日にぴったりのプレゼントですね。
仕事に忙しい旦那さんも使うことが出来ますし、家計簿など家事が多い奥さんにも、ホットアイマスクは重宝します。

普段疲れている奥さんやお母さんに癒しグッズを送ってあげれば、気を使ってくれてると喜ばれること間違いなしです。
PC作業が多い旦那さんや裁縫など細かい作業が多い奥さんに、ぜひ夫婦で使えるようにペアで贈ってあげてみてください。

③ペアネックレス【名入れ】

女性の多くは記念日を大切にします。
だからこそ、奥さんになってもお母さんになっても、いくつになっても記念日は嬉しいものです。

その時に記念になるのが、名入れのペアネックレスです。
お値段も手ごろですし、夫婦で使えば、いつも喧嘩をしている夫婦でもきっとにっこり笑えるはず。
お洒落なネックレスをつければ、気分は新婚さんですね。

お母さんや奥さんに、ぜひ贈って、おそろいのネックレスを試してみてください。

④ブランドエプロン

普段料理の際に身につけるエプロンですが、実際に使ってみるとわかりますが、柄だけで選んでしまうと、洗濯の際に色落ちしたり、使い心地が今いちなエプロンってあるものです。

なので、実用性の高いエプロンがおすすめですが、そうなるとやはりブランド物のエプロンの方が評価も高く、失敗しにくいです。
シンプルでかつ洗濯のしやすさなど、少しの心遣いが奥さんやお母さんの心に響くこともあるかも。

夫婦そろってキッチンに立つ時にも、お揃いのエプロンがあったら素敵ですね!^^

⑤ブランド物のスイーツ

普段食べられないような高級なスイーツも、母の日にはぴったりです!
特に女性に人気の高いティラミスなら、甘さの中に苦みがあるので、甘党ではない奥さんやお母さんにも喜んでもらえますね。

どうせなら、手作りでは真似できないような、うーんとおしゃれなティミラスを贈ってみましょう。
もし手作りスイーツが趣味の奥さんやお母さんなら、素敵さが伝わり、倍喜んでもらえるかもしれませんね。

⑥サプライズフラワー

定番のカーネーションなども喜ばれますが、どうせならサプライズ感のあるフラワーを贈ってみませんか?
こちらは、どことなくホストクラブのボトルも連想させる、ガラスの靴がモチーフになったプリザーブドフラワーです。

永遠にお姫様でいてほしい…そんな気分も与えられるかもしれませんね。
可愛いガラスの靴なら、部屋のインテリアにもなりますし、名前が入れば世界に一つだけのプレゼントになります。

プリザーブドフラワーなので、日持ちがするのもおすすめポイントです。

奥さんやお母さんにステキなプレゼントを贈ろう!

それでは、夫婦でも楽しめる母の日グッズなど、6選してご紹介してみました。

中には、奥さんだけ?と思うプレゼントもありますが、物の見方を変えれば、今日も綺麗だねーと花を一緒に眺めるなど、要はやり方ひとつです。( ̄▽ ̄)

名入れのギフトもおすすめですが、スイーツが好きな奥さんやお母さんなら、もっと言えば食べるのが好きな方なら、すぐに無くなってしまうスイーツでも喜ばれます。

名入れグッズの中には、ペアで買えるものもありますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてください。

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました